2009年02月21日

第2回軽井沢ミックスダブルスオープン

ce578d42.jpg

練習だけはやったことがあるカーリング、ようやく試合デビューはミックスダブルスという試合形式。これ、男女2名で1チーム。各チーム5ストーンを投げて得点を争うというもの。バンクーバーを目指す手前、初試合と言えども負けている場合ではないのだが、中部代表(長野県を含む)とか、関東大会で上位入賞とか、全日本選手権2位とか、なんか、色々見ていると凄い人ばかり。これでほんとに大丈夫なのか?と思ったのだけれど、初戦からいきなり強豪とあたってしまい、えーーーー、という感じ。だって、気がつくとこちらは何もできない、みたいな状態に追い込まれているのだもの。でも、じゃぁ全然駄目だったのかといえばそんなこともなく、終わってみれば一次リーグは

4−6
3−5
1−9

で三連敗で最下位。って、全然駄目だったわけですが(爆笑)。でもまぁ、最後のゲーム以外はそれほど大差でもなく、特に第2戦は途中まで読みどおり。最後でちょっと予定外の結果になってしまったけれど、手ごたえだけはちゃんと感じ取ることができた次第。

この記事へのトラックバックURL