2009年02月22日

第2回軽井沢ミックスダブルスオープン2日目

3cfc08fb.jpg

昨日、一次リーグ三連敗であっさり敗戦が決まっていたのだけれど、今日はコンソレーションで1試合。相手は昨日最終戦でぼろぼろにやられちゃったチーム。相手のチームは僕たちとあたる前に2連敗していて、僕たちに大勝したんだけれど、それでも決勝トーナメントには残れなかったらしい。昨日のこともあるのでちょっといやーな感じだったのだけれど、最初のじゃんけんで勝って後攻を取れたのが大きかった。なんか、後攻だと精神的に良い。昨日は全部の試合でじゃんけんで負けてしまい、全部先攻だった。

ゲームは予定通り先制したんだけれど、そこから2、3、4エンドと立て続けに3エンド落としてしまい、「あーーー」と思っていたら、5エンドで一気に5ポイントゲット。これで逆転。最終の6エンドはちょっとどきどきしていたけれど、失点を最小限に抑えて無事終了。7−5で記念すべき初勝利となった。

面白かった。昨日もこういうゲームができればよかったんだけどねぇ。まぁ、最初だからこんなもんか。

この記事へのトラックバックURL