2009年02月25日

はやし

a3089b17.jpg 51e4d080.jpg

この店を食べたことがないと言ったら、「東京西部系(魚介系とんこつ醤油)のひとつの到達点ですよ」とか言われちゃって、仕方なく食べてきた。これが到達点かぁ(笑)。まぁそういう風に考える人がいても別に構わないけど、そんなことを言ってるのはどこのどいつなのかはちょっと興味がある。ということで、以下、評価。

名称:はやし
種類:東京西部
場所:渋谷
評価:6/ABB
2009.2.25
コメント:麺は中くらいの太さで弱く縮れたもの。スープはそこそこ絡むし、腰もあってちゃんと楽しめる。

問題はスープ。無化調ラーメンに良くある味のないスープ(この店が化学調味料を使っているかどうかは知らない)。スープ単体で飲めばそこそこに美味しいのだけれど、とにかくうまみ不足。こんなスープになってしまうならもっとじゃんじゃん化学調味料を使えば良いのに、と思ってしまうほど味がない。ゆずなどで風味付けするのは別に構わないけれど、それは味があることが大前提。味がないのに小手先の技術で色々やってしまい、結果として薄っぺらい印象を与えてしまうのであれば逆効果。

チャーシューはやや臭みが気になる肉だが、味付けは悪くない。

店名 はやし
ジャンル ラーメン
TEL 03-3770-9029
住所 東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 1F
営業時間 11:30〜14:00
定休日 日曜・祝日

この記事へのトラックバックURL