2009年03月10日

ロッテリアよ、お前モカ

何度か、ロッテリアの絶品チーズバーガーが美味しいといううわさを耳にしたので、「絶品ベーコンチーズバーガー」と「絶品チーズバーガー」を食べてみた。

写真を見ればわかるように広告で使われているようなハンバーガーは出てこなくて、うひゃー、マクドナルドと一緒じゃーん、という感じなのだけれど、食べてみなくちゃ味はわからないので、早速食べてみました。

うーーーーーーーーーん、肉の味はする。ベーコンはそれほど悪くない。いや、しかし、ハンバーガーとしてはマクドナルドと大して変わりがないぞ、これなら。

マクドナルド≦ロッテリア<超えられない壁<フレッシュネスバーガー、モスバーガー

という感じ。考えてみればロッテリアでハンバーガーを食べたのって10年振りぐらいかもしれないけれど、また10年ぐらいは食べないと思う。

全然関係ないけれど、カップラーメンはここ15年くらいで食べたのはひとつだけ。しかも、それは途中で食べるのをやめた。いや、「絶対うまいからだまされたと思って食べてくれ」といわれて食べて、途中でだまされたことに気が付いて食べるのをやめたんですが。

僕はこう見えても善良な市民なので、是非だますのはやめてください。お願いいたします(;_;)

3cf82677.jpg 10def339.jpg

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
以前本ブログで絶品Wチーズバーガーが旨いとコメント
してしまった者です。
McDonald's よりは圧倒的に上だとは思ったんですが。。
buu* さんの貴重なお時間を微妙なものとしてしまって
申し訳ありませんでした。。。
Posted by mossari at 2009年03月10日 21:13
> buu* さんの貴重なお時間を微妙なものとしてしまって
> 申し訳ありませんでした。。。

あはは、全然構いません。

店によっても違うかも知れないし(^^;

ジューシーだとか書いてあったけれど、全然ぱさぱさで、うーーーむという感じでした。
Posted by buu* at 2009年03月10日 21:26
もしかして私もだました口かも...m(__)m

すいませんねぇ、私モスダメなんですよ。なんでだろう?
味以前になんか胸焼けして食べた後後悔しちゃう...
フレッシュネスもなぁ...ずいぶん前にドッグ食ってこれならドトールの方がいいやと思って(んでハンバーガーは比較不能)。

写真は見たことがないので比較不能。正直個人的にはもうすこし肉汁の量を減らしてほしいと思いましたが、ほかは特に不満もないし...(あくまで320円という価格は考慮していますが)。
ビッグマックとほぼ同じ値段ですから、マクド<<越えられない壁<<ロッテリとおもうんですがねぇ...

ただまぁ考え始めると確かにいろいろ改善したい点はあるんですけどね...
Posted by e- at 2009年03月10日 23:00
> 味以前になんか胸焼けして食べた後後悔しちゃう...

食べた後後悔するなら味の後ですね。

> ビッグマックとほぼ同じ値段ですから、マクド<<越えられない壁<<ロッテリとおもうんですがねぇ...

僕からするとどちらもまずいということで評価は一緒だなぁ。カップラーメンは何を食べても全部まずいのと一緒。
Posted by buu* at 2009年03月12日 21:01