2009年03月13日

13日の金曜日

最近は13日の金曜日といっても別に何もない。

昔はどうして大騒ぎしていたんだろう。不思議だ。ところで、3月の13日というのは佐野元春さんと沢田聖子さんの誕生日。

僕が子供のころに良く聴いたのは中島みゆき、佐野元春、沢田聖子、YMO、オフコースといったところで、この中でコンサートにも行ったのは中島みゆき、佐野元春、沢田聖子の3人。この3人のアーティストのうち、二人が同じ誕生日だったので、子供のころの僕にとっては3月13日というのは結構特別な日だった(ちなみに中島みゆきは2月23日が誕生日)。

今日は築地で仕事をした後、伊勢丹に行って用事を済ませたんだけれど、伊勢丹の地下を通ったら物凄い人。しかも、その人ごみというのがいつもと違って黒いのだ。真っ黒ではなくても、灰色から黒の間。なぜって、普段は地下に生息しないスーツを着た男どもが山ほどいたから。ホワイトディって、大イベントなんですね。でも、いつ渡すんだろう。あぁ、義理チョコ返しじゃなくて、本命ホワイトディで、明日デートなのか。大雨みたいですけどね(笑)。で、そんな黒い伊勢丹の地下を歩いているときに、あぁ、今日は佐野元春と沢田聖子の誕生日なんだ、と思い出したわけです。

そういうわけで、ちょこっと沢田聖子さんのブログを見に行ったら、ちゃんと誕生日のお祝いのメッセージが色々残っている。こういうのを見ると、ブログって良いよなぁと思う次第。

で、自分の誕生日についてはどうだったかなー、と思って自分のブログの誕生日の記事を見てみたわけですが、

ブログでバイオ 第60回「社長はやっぱり営業力」

誕生日っぽさがかけらもありません(笑)。

この記事へのトラックバックURL