2009年03月17日

情報弱者

僕はそれなりに情報網を持っていて、きちんと情報をキャッチしていると思っていたのだけれど、全然そんなことはなかった。知らないうちにこんな講演があったなんて。

ノーベル平和賞受賞者ムハマド・ユヌス氏来日記念セミナー
貧困のない世界を創る 〜ソーシャル・ビジネスと新しい資本主義〜


スキーの大会とか出ている場合じゃなかったよ(^^; いや、大会は13時ごろに終わっていたから、表彰式をぶっちしちゃえば間に合ったかも?いや、ぎりぎりアウツかな。なんにしても、後の祭り。

でも、親切にも、こちらに語録が掲載されています。ありがたや、ありがたや。

ムハマド・ユヌス語録

せめてもの救いは、ユヌスの自伝に書かれていることと重複する部分が多かったこと。

ちなみに僕のブログにおけるユヌス関連エントリーはこちら。

このブログを「ユヌス」で検索した結果

フリードマン、ユヌス、そして、卵と壁なら卵の側に立つ生き方。この3つの積集合というのはやっぱり存在するはず。

この記事へのトラックバックURL