2009年04月19日

夜ご飯

27814d46.jpg

今日は昼ごはん抜きで棋譜取りと入力作業。ということで、腹ペコ。駒込の駅のそばの焼肉でかなり遅めの昼ごはんを食べているところ。レバ刺しやら、ユッケやら、生肉を中心に注文した後焼肉。なぜか将棋関係者は焼肉が好きなので、僕も一度将棋関係者と焼肉を食べてみたいと思っていたところ。今食べているのは石焼きビビンパ。混ぜているのは北尾まどか君。彼女は火曜日、水曜日の名人戦(熊本)のNHK衛星放送の聞き手らしいのだけれど、最近ダイエットにはまってしまって激痩せ。おかげで、テレビに出るのに着ていく服がないらしい。それで、このあと買い物に行って、火曜日、水曜日の服を調達するらしい。「NHKならさー、衣装部から借りれば良いじゃん。堀北が和宮で着た和服とか、とびきり豪華なのがあるんじゃないの?」と言ってみたんだけど、NHKはそういうサービスはやってないらしい(笑)。ってか、そもそもあの衣装はあの衣装で借り物なのかな。何しろ、明日の午前中の飛行機で熊本入りするそうなので、今日これからどんな服を買うのか、将棋ファンじゃなくても注目です(んなことはないか(笑))。

今日はこれを食ったら会社戻ってどうぶつしょうぎの棋譜入力の続き。どうぶつしょうぎファンが「どんな手を指したんだろう」と楽しみにしているかも知れず、なるべく早く棋譜をアップしたい(ご飯タイムは許してね)。ということで、今日はこれからも先は長い。まぁ、どうしても対応しきれない部分があるかもしれないので、「今日中に全部やっちゃったよ、やっちゃった」ということにはならないかも知れないのだけど。

04/20 0:06追記
ちくりちくり作業しているのですが、やはり皆さん慣れていなかったようで、棋譜が色々と間違っていて大変。ちょっとした間違いなら「こうかな?こうかな?」と予測して整合性を取れるんだけど、なかなか一筋縄でいかない感じ。だんだん「(棋譜が不正確なため、確認中)」という記述が増えてきた(^^;

やっぱり、明日の朝までには無理かなー。無理っぽい。

04/20 03:19追記
システム、棋譜、ともに問題があってちょっと明日の朝は無理。ということで、今日はもう寝るー。すいません。

この記事へのトラックバックURL