2009年04月27日

サパナ

ba75a276.jpg 7bd890ea.jpg
29c4dcdf.jpg

最近インド、ネパール料理を頻繁に食べているのだけれど、別に何か思うところがあるわけではなく、今日は恵比寿で営業をしたあと、副都心線に乗りたくて、渋谷まで歩いたわけで、その途中でちょっと遅めの昼食を食べることにしたら、目の前にこの店があった次第。

最近のインド、ネパールのカレー屋さんはあんまり辛くないのが多いので(知り合いのスリランカ人と一緒にカレー屋さんに行ったことがあるのだけれど、彼は日本のカレーを食べて「辛い!」と絶叫していた。辛いカレーを食べるのは実は日本人だけなのかも知れない)、辛口指定したんだけれど、別に全然辛くなかった。990円のセットを頼んで、チキンと週代わり(今日はほうれん草のカレーだった様子)のカレーを頼んだんだけれど、どちらも普通に美味しかった。ナン、ライスはお代わり自由ということだったけれど、デフォルトで十分だった。

まぁ、この手のカレー屋さんは「凄いうまい!」ということもあまりないかわりに、「これは全然駄目」というケースもほとんどないわけで、この店も無難に美味しかった。それにしても、どうしてどのお店に行ってもサラダはこうやって貧弱なんだろう(笑)。評価は☆2つ。

店名 サパナ
ジャンル インド料理、ネパール料理
TEL 03-6419-9095
住所 東京都渋谷区東1-27-1
営業時間 11:00〜23:00 L.O.22:30 ランチ17:00まで
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL