2009年05月14日

東京ウォーカーって、相当頭悪いな

インターネットをふらふらと散策していると、「こいつ、本当に馬鹿だな」と思うことが結構ある。で、それがミクシィとかで、馬鹿なのが普通の素人だったらまぁさくっとスルーするわけだが、マスコミのサイトとかだと、「あほちゃうか?」というよりも、「みなさん、ここにこんな馬鹿がいますよ」と教えてあげたくなってしまうのは悲しい性。さて、今日見つけた頭の悪い記事はこれ。

宝くじの高額当選者ってどんな人?

東京ウォーカーって、本当に馬鹿なんだなぁ(笑) 気の毒です。元大手シンクタンクの研究員がきちんと引用してその馬鹿さ具合を指摘してみましょう。

購入歴が長いほど確率は高くなり、“継続が幸運を呼ぶ”ということがわかります。


あほか。こんなもの、たくさん買った人間があたる可能性が高くなるのは当たり前。購入歴が長ければ当然買った枚数も多いわけで、そんなもん、調べるまでもない。それを統計とらないとわからないという時点でもう終わってる。高校で数学を勉強して来い。

無回答の3割を差し引いても、1度に大量購入するよりも長い年月をかけて適度に購入するほうが当選確率は高くなるようです。


あほか。当たる確率は完全に買った枚数によるわけで、一度に買った枚数が物凄く多ければ、もちろん当選確率は高くなる。何千枚もまとめて買う人は普通いないから、結果的に一回に買う枚数はちょぼちょぼでも、長い年月をかけてたくさん買った人間が当たることになる。こんなのも調べるまでもない。

星座やイニシャルなど運の要素を紐解いてみると


紐解いてるんじゃねーよ(笑) そんなもんが関係あったらノーベル賞が獲れるよ。

以上を基にして高額当選者のモデル人間像が導き出されました。


基にするな。僕が一言で表現してあげよう。「たくさん買った人が当たりやすいです」。以上。イニシャルも星座も血液型も性別も買ったお店も買った日が大安かどうかも全然関係ありません。

どうやら、宝くじにちょっとした夢を見るフツーの人に、幸運の女神は微笑むようです。


あほか。たくさん買った人が当たりやすいだけです。

やっぱり宝くじの購入はやめられそうにありません。


どうぞ、別に困らないので。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
当選しやすい年代が高齢者ということは、せっせと宝くじを買っている人が高齢者に多いということになりそうですが、
その年代の月別出生をみると、1月(山羊座!)がどういうわけか多いようで・・・。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/tokusyu/syussyo-4/syussyo1-2.html





Posted by Y at 2009年05月14日 08:59
> その年代の月別出生をみると、1月(山羊座!)がどういうわけか多いようで・・・。

それが、だんだん均質化するというのが面白いですね。

一月生まれは縁起が良い、みたいなのがあったのかも知れず、生活様式の季節変動が少なくなったのが原因かも知れず、まぁ、良くわかりませんね。

宝くじの当選率と全然関係ないのはわかりますが。
Posted by buu* at 2009年05月14日 14:24
他人のことを馬鹿と罵る人にもあまり知性は感じられませんね。
賢い人はわざわざそんな下らない話をしませんからね。
Posted by ぷぅ at 2009年05月15日 18:06
あのう一つお聞きしたいのですが

最新エントリーのコメント欄がトラックバック欄と表示されるようですが

どうしてなのでしょうか?

ちなみにここのエントリーはコメント欄が表示されました


ついでに

どうぶつしょうぎの棋譜がアップできるツールというのでしょうか?

ぜひとも宜しくお願いします^^
Posted by ライトユーザー at 2009年05月15日 22:20
> 他人のことを馬鹿と罵る人にもあまり知性は感じられませんね。

はいはい、別に知性があるなんて思ってないのでどうでも良いです。

> 賢い人はわざわざそんな下らない話をしませんからね。

はいはい、賢くないので下らない話が大好きです(笑) 良いんですよ、僕は馬鹿に馬鹿っていうのが芸風なので、知性が感じられなくても、賢く見えなくても。ブログのタイトルを見ればそのあたりは理解いただけるかと。
Posted by buu* at 2009年05月15日 23:04
> 最新エントリーのコメント欄がトラックバック欄と表示されるようですが
> どうしてなのでしょうか?

あれ?そんなことになってますか?コメントが一つもなくて、トラックバックのURLが書いてあるから?ちょっと現象が確認できないのですが・・・・・あれれ????

> どうぶつしょうぎの棋譜がアップできるツールというのでしょうか?
> ぜひとも宜しくお願いします^^

近々、開発できる予定です。頑張ります。
Posted by buu* at 2009年05月15日 23:08