2009年05月15日

やったる

名称:やったる
種類:東京とんこつ
場所:新宿
評価:4/BBB
2009.5.15
コメント:いまどき珍しい、正真正銘なんの工夫もない東京とんこつラーメン。高田馬場の行列店が新宿にオープン、みたいなことが書いてあったけれど、この程度で行列するのかぁ。まだ東京とんこつって根強い人気があるんですね。

麺は細麺、太麺から選べる方式だったので迷わず太麺。そこそこにコシがあって、まぁ普通にスープが絡む。それほどネガティブな印象はなく、「まぁ、よろしいんじゃないでしょうか」という感じ。

スープはとんこつベースのしょうゆ味で背脂が浮いているもの。いわゆる東京とんこつだが、最近は魚系のダシを強めに効かせてみたり、あの手この手の変化球で勝負する店が多い中、ど真ん中の直球のような東京とんこつ。すっかり食べ飽きちゃっているけれど、たまに食べてみるとやはりなかなかに味わい深い。ただし、すぐに飽きていたことを思い出すのが難点。途中で豆板醤をじゃかじゃか入れてオレンジ色のにくいスープにしてみたけれど、やっぱり最後まで食べるのはちょっと苦労した。

チャーシューは意外とまとも。東京とんこつと言えばまずいチャーシューは定番中の定番だったのに。ただし、肉の質自体はイマイチ。これで肉の質をもうちょっとアップさせれば、また来ても良いかなぁと思わないでもないのだが。

いや、このあたりはラーメン以外にうまいものが山ほどある場所で、わざわざラーメン食べる必要ないだろ、と思わないでもない。でもまぁ、普通に美味しい東京とんこつではありました。もう行かないけど。

店名 らあ麺 やったる 新宿店
ジャンル ラーメン
TEL 03-3341-0663
住所 東京都新宿区新宿3-6-3 静ビル1F
営業時間 11:30〜23:00
定休日 無休

75730210.jpg 00bb6c8a.jpg

この記事へのトラックバックURL