2009年05月18日

葛飾区亀有公園前には派出所はないのですね

7271e272.jpg

前からなかったのかな。あったけど、なくなったのかな?まぁ、どっちでも良いんだけど。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんわ。

亀有くんだりに、何しに行ったんですか(笑)

亀有公園前には派出所はもともとありません。
昭和の初めにはあったらしいですが、漫画のモデルとしては<架空>でしょうね。
自分は隣町のお花茶屋出身ですが、
亀有駅の交番に両津のモデルになったおまわりさんがいると言う、
狭いエリアの都市伝説がありました。

酎ハイやカラオケスナック発祥の町らしいです。
十三湯麺も亀有でしたっけ?
Posted by カツ/鰻 at 2009年05月18日 21:40
前からなかったみたいですよ。昔何かで読んだ気がします。
でもソース出せって言われても困りますが…。
Posted by きなこぶた at 2009年05月18日 23:17
> 亀有くんだりに、何しに行ったんですか(笑)

ほんと、大変でした(;_;)
スキーの友達が飲み会をやるというので出かけて行った次第。まぁ、飲み会で白馬まで行く有様なので、それに比べれば大分近いわけですが。

> 亀有公園前には派出所はもともとありません。

なるほど。

> 十三湯麺も亀有でしたっけ?

寡聞にして知りません(笑)
Posted by buu* at 2009年05月19日 00:46
> 前からなかったみたいですよ。昔何かで読んだ気がします。

みたいですね。

> でもソース出せって言われても困りますが…。

いえ、こんな下らない話にはソースは不要です(^^;
Posted by buu* at 2009年05月19日 01:03
ちょっと遅くなりましたが。
元から亀有公園前に派出所は無いのですが、「葛飾区亀有公園前派出所」宛に手紙を出すと、ちゃんと作者さんの所に届くのだそうです(笑)
と、作者の秋元さんがインタビューで言ってました。
Posted by sayaka at 2009年05月20日 11:00
> ちょっと遅くなりましたが。
> 元から亀有公園前に派出所は無いのですが、「葛飾区亀有公園前派出所」宛に手紙を出すと、ちゃんと作者さんの所に届くのだそうです(笑)
> と、作者の秋元さんがインタビューで言ってました。

うはーーー、物凄いトリビアですね。しかも、実証が簡単。一週間経っても何もなければホント。戻ってきたら都市伝説。誰か試してみて〜(って、自分でやってみれば良いのか。あとでやってみるかなー。でも、何を書いたら良いんだろう(笑)。子供のころはジャンプを読んでいたけど、今はさっぱりだからなー)。
Posted by buu* at 2009年05月20日 11:15