2009年06月14日

博多ラーメン ZETTON (ぜっとん)

CA3B0291 CA3B0292

駒込で打ち合わせがあって、終わってから遅めの昼ごはんを、と思ったら店が全然ない。ふらふら歩いてやっているのを見つけたのがこのお店。左から見ると博多ラーメン、右から見ると熊本ラーメン、どっちやねん、という感じでかなり怪しい。以下、評価。

名称:ZETTON
種類:九州
場所:駒込
評価:3/BBC
2009.6.9
コメント:博多なのか、熊本なのか、というのが最初の疑問だったわけだけれど、出てきたラーメンの見た目は完全に熊本。ところが、入っている麺は全然熊本じゃなくて博多系。ということで、博多ラーメンという文言も熊本ラーメンという文言も、両方ともあたらずとも遠からず。まぁ、どちらを期待して食べてもそこそこに期待に応えてくれると思う。

麺は細めのストレート。若干弱い感じがするのだけれど、多分麺硬めで注文すれば特に問題はないと思う。スープの絡みはまぁまぁ。

スープはとんこつベースの塩味。にんにくの風味が前面に出ていてなかなかに食欲をそそるのだけれど、食べてみると意外とコクがなくて薄っぺらい。でもまぁ、九州系のスープってこういうのが多いから、それほど驚かない。ちょっと塩分が前面に出てしまっているきらいはあるけれど、大きな減点というわけではない。

チャーシューは比較的力を入れている様子ではあるものの、決して良い肉とは言えず、わざわざトッピングするほどのこともないと思う。

店名 博多ラーメン ZETTON (ぜっとん) 駒込
ジャンル ラーメン
TEL 03-3827-7908
住所 東京都北区中里1-3-3 青山ビル 1F

この記事へのトラックバックURL