2009年06月10日

七宝 麻辣湯 (チーパオ マーラータン)

151008bd.JPGこれがラーメンか、といわれると、多分違う。なので、ラーメン評価の中にはとりあえず入れないでおくけれど、じゃぁ、何?って言われると困るので、ラーメンのカテゴリに入れておく。

要はスープ春雨。大分前に東武のイベントで石神氏が店頭に立って紹介していた一品。店に来てみたのははじめて。フランチャイズを募集しているみたいだけれど、ここ以外で店を見たことがない。

さて、店に入るとまずは具を選ぶ。3品までは同じ値段。水餃子とか、わんたんとか、このあたりがお勧めの具だと思うのだけれど、僕はきのことえびとわんたんを選んだような気がする。辛さはとりあえず5段階。4段階目はプラス100円、5段階目はさらにプラス100円。ということで、一応激辛の4番目で注文。

食べてみたら、結構辛い。味的にはちょうど良い辛さ。でも、汗だく。鼻水まででちゃって大変な状態。でも、それが結構心地良かったりする。具の取り合わせも比較的正解だったと思う。で、食べ終わったらスープが残っていてもったいない。ということで、ライス(中)を追加注文。150円だったかな?で、このご飯を残ったスープに投入して、レンゲで食べてみた。これはこれで結構美味しい。もうちょっとダシが効いているとさらに良しって感じではあるものの、悪くない。これは、一杯飲んだ後の仕上げに最適な感じ。

評価は☆2つ半。ときどき来てみようと思う。

店名 七宝 麻辣湯 (チーパオ マーラータン)
ジャンル 中華麺(その他)
TEL 03-3780-0066
住所 東京都渋谷区桜丘町15-18
交通手段 渋谷駅徒歩5分
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜23:00

この記事へのトラックバックURL