2009年07月11日

餃子荘ムロ

ネットではけちょんけちょんにけなされている餃子荘ムロだけれど、本当にそんな店なの?と思って行ってみたら、なかなか美味しかった。

目の前で餃子の皮から作っているのを眺めつつ、紹興酒を飲んで、つまみを食べて。「オーダーは一回で」と書いてあるらしいのだけれど、なんか普通に4回ぐらいオーダーした。食べた餃子は3種類。普通のと、辛いのと、にんにく。どれも八角のようなスパイスが効いていて、ちょっと特徴があるもの。やや小さめで一口で食べることができるのも最近食が細くなってきた人間にはうれしい。

ちょっと電話がかかってきて外に出たら、大行列。すごいお店なんだねぇ、ここ。高田馬場としては料金高めな感じだけれど、まぁ、細かいことは抜きにして、パフォーマンスと味を楽しめれば良いんじゃないかと。あ、でも、二階席だったらパフォーマンスは楽しめないか。やっぱ、5時の開店直後に行くってことで。

評価は☆2つ半。

CA3B0435 CA3B0436

CA3B0437 CA3B0438

CA3B0439 CA3B0440

この記事へのトラックバックURL