2009年07月12日

キャベツのパスタ

56a4fede.JPGスーパーでパスタのソースを物色していたら、永谷園の「おうちのキャベツでにんにく醤油」というふりかけパスタを見つけた。

なんだか良くわからないけど、温野菜は量をたくさん食べることができるので個人的にマイブーム。ということで、早速買ってみた。

別に調理は難しいことは何もなくて、8分茹でるとき、最後の30秒で適当にちぎったキャベツを投入。茹で終わったら、お皿にちょこっとサラダ油をたらして、パスタとキャベツを器に盛って、ふりかけをかけて、ざざざざざっとかき混ぜる。完了。

あぁ、なんか、これだけのことなのに、結構美味しいんだよ、これが。パスタって、凄いよなぁ。ラーメンだと、こうは行かない。自宅で普通に作れて、普通に美味しい。これがパスタの偉いところ。評価は☆2つ。

この記事へのトラックバックURL