2009年07月26日

アクエリアス当選

6f1db60d.jpg

健康診断に行ったとき、「メタボ」と言いたくて言いたくて仕方がない医者に「元木さんは運動が足りません」と言われて以来、かれこれ一年以上、週三日5キロ走ることをノルマにしてやってきた。

こういう生活をしていると、とにかくスポーツ飲料の消費が多くなる。今はアクエリアスをサミットでまとめ買いしている。

って、話はちょっと変わるけれど、今、スーパーでの清涼飲料水の価格って、ものすごいことになってるよね。500mlのペットボトルなら100円以下は当たり前。場合によっては88円で、さらにポイント5倍で4円引き、みたいなこともざら。2リットルのペットボトルもさっき見たら158円とかで売ってた。これって、自動販売機で買ったら500しか飲めない価格じゃん。馬鹿らしくて、もう自動販売機でなんか買う気にならない。自動販売機業者とコンビニは苦しいんだろうなぁ。でも、もしかしてそういう事実を知っている人って、あんまりいないのかな???うーーーむ。

閑話休題。で、そうやってトレーニングのたびにアクエリアスを一本消費しているわけで、まめな僕はそのふたに貼ってあるシールをちゃんと集めておいて、アクエリアスのキャンペーンに応募しちゃったりするわけです。すると、これが結構あたるんだよね。まぁ、自転車とかはあたらないけれど(あたったらあたったで邪魔だけどね(^^;)、タオルとかTシャツとかが結構あたる。前回はオリンピックのときで、Tシャツが山ほどあたった。まだ封を切ってないのもあるくらい(笑)。で、今回もスポーツタオルがあたった。デザインとかはまぁ、こんなものかと思うけれど、何しろタオルって消耗品だから、あればあったで嬉しい。

また何か当たったらいいなー。

この記事へのトラックバックURL