2009年07月28日

お礼

a325136b.jpg

先ほど、宅配便でニコンのCOOLPIX P6000が送られてきました。

これは、先日まで「消されたヘッドライン」という映画に関連して運営されていた「ワシントン・グローブ社日本支社」というサイトの、「つかめ!特大スクープ大賞」企画のA賞の賞品。

僕の記事はこのサイトでずっとトップ評価だったわけですが、その記事というのはこれ。

「消されたヘッドライン」のサイトで本当に記事が消された件

要は、「どんどん投稿してくれっていうから投稿したのに、評価が高かった他映画に関する記事が軒並み削除されちまったぞ。どうなってるんだ!」みたいな内容だったわけだけれど、「みんな、この記事にどんどん投票してね!」とお願いしたら、皆さんがどんどん投票してくれたみたいで、以後、ずっとナンバーワンの記事になってしまったわけです。ワシントン・グローブ社のサイトの不正をスクープしたら、その記事が一番評価されてしまったと(笑)。でも、普通なら「これはまずい」ってんで、この記事も削除されそうなものなのに、記事はずっと1位のままで、しかも削除された記事も復活したわけです。

ちなみに後日談はこちら。

消されたヘッドラインが復活した件

おかげでこのサイトでは僕のブログはずーっと一番高い評価で、記事も一番高い評価はその告発記事だったわけですが、最後にきちんA賞がもらえて、デジカメが送られてきた、と。

いやぁ、嬉しい。デジカメ、今使っている奴は400万画素なんですよ。まぁ、連写とか、24倍ズームとかあって、それはそれで満足なんですが、画素オタクの僕としてはせめて800万画素ぐらいのが欲しいなぁと思っていたところ。そうしたら、一気に1350万画素。これで撮影したら一体どんなことになるんだろう、フォトショップで加工できるんだろうか、とちょっと心配にはなりますが、とにかく嬉しい。

それで、それもこれも、このブログを読んでいただいているみなさん、僕が「投票して」とお願いしたのに応えて投票していただいたみなさんのおかげです。改めて御礼申し上げます。どうもありがとうございます。

良いカメラも手に入れましたので、ブログの方も引き続き、皆さんに楽しんでいただけるような記事を投稿していきたいと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバックURL