2009年07月29日

どうぶつしょうぎのある風景

f2a2279d.JPGライブログでウェブサイトを作っているモナミ美容室の待ち合いスペースにどうぶつしょうぎ登場。

お母さんが頭をやっている間、暇な子供達が遊べるように。

なお、ライブログでは幼稚園や小学校低学年を対象としたどうぶつしょうぎ活用プロジェクトを計画しています。盤駒を提供しつつ、指導スタッフが子供達にどうぶつしょうぎのルールを教える、というかたちを想定しています。どうぶつしょうぎを使った教育プログラムの開発、といったもので、現在四ツ谷の教育関連会社と調整中。派遣するスタッフについても人選を進めているところです。今日もこれから打ち合わせしてきます。

夏休み明けぐらいに一回目の派遣が実現するかも知れません。その際はまた報告したいと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50863378
この記事へのトラックバック
ライブログの社長さんのブログで「どうぶつしょうぎ活用プロジェクト」について言及がありました。「コラーゲン食って肌がぷりぷりになるわけねーだろ(笑)」社長のブログどうぶつしょうぎのある風景どうぶつしょうぎを使った教育プログラムの開発という角度で、幼稚園や小....
どうぶつしょうぎの活用【将棋を観るのが大好きです!】at 2009年07月31日 12:21