2009年08月08日

Nikon COOLPIX P6000で撮影

既報のとおり、優秀ブログに選ばれてNikon COOLPIX P6000をもらったわけです。考えてみればオリンパスやキャノンやパナと、デジカメは色々使ってきたけれど、ニコンは初めて。っていうか、アナログ、デジタルを通じても、ニコンは生まれて初めて手にする。ちょっとうきうき。

でもなかなか良い撮影素材がなくて、「何かいいものないかなー」と思っていた今日この頃。それでこれまた既報の通り、代々木上原のブータン料理を食べにいったんだけれど、せっかくなのでそこの料理をこの新しいデジカメで撮影してみた。モードはオート。ストロボなし。でも、友達の携帯の電灯を補助で使用。そして掲載した画像はフォトショップで25%に縮小したもの。

DSCN0038

DSCN0040

DSCN0042

DSCN0047

DSCN0052

すげぇ、携帯(一応カシオ製)のカメラとは表現力が段違い(って、当たり前だけれど)。これで25%って、1350万画素ってどんだけよ。

何か、色々な写真を撮りたくなってきた。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは。

すごーい、当たり前だけどなんと美しい&おいしそうな写真!!
いろいろ撮ってください♪

先日はコメントありがとうございました。
少々落ち着いてます(^_^;)
それにしても、タイトルがとても耳の痛いものに。。。(笑)
なるわけないのわかっていても、
ついつい“コラーゲン”の響きには弱いです。えへへ。
Posted by cocoa at 2009年08月09日 15:33
> すごーい、当たり前だけどなんと美しい&おいしそうな写真!!

ねぇ、凄いですよね。カメラはニコンだなぁ(笑)
でもね、もとの料理も美味しかったんですよ。いろどりも良くて。良いものをきちんと写せるっていうのが良いですね(^^

> いろいろ撮ってください♪

ラジャー。頑張ります。

> 先日はコメントありがとうございました。
> 少々落ち着いてます(^_^;)

それは良かった。頑張ってお金をためて、新しいPCを買おう!

> それにしても、タイトルがとても耳の痛いものに。。。(笑)

うむ。

> ついつい“コラーゲン”の響きには弱いです。えへへ。

まぁ、世の中と言うのはそういうものです(笑)
Posted by buu* at 2009年08月09日 16:18