2009年08月13日

この忙しいときに

世の中はお盆ですか?良く知らないのですが。

で、お盆だろうが何だろうが、忙しいことには変わりがなく、今日も埼玉と横浜をいったりきたりして、最後は新宿で打ち合わせだったわけですが、その直前、ちょっと時間があったので、「よし、明日の資料を作っちゃおう」と思い、新宿三丁目のあるコーヒー屋さんへ行って、コンセントのある椅子をキープして、飲み物を頼んで、「さぁ、やるぞ。時間は30分!」とか思ったのだけれど、パソコンのスイッチを入れても画面が真っ黒のまま。あれー?起動してファンクション8を連打しても駄目。ファンクションキーを押しながら起動してもだめ。ついでにファンクションキーとファンクション4を押してみても反応なし。

これは駄目だ。ということで、パソコン、ぶっ壊れた(涙)。ノートPCが故障しちゃうと結構痛いんだよなぁ。っていうか、激痛。このノート、かれこれ3年経っているんだけれど、いくつかのトラブルを乗り越え、なんとかここまで頑張ってきた。もうちょっとだ(本当か?)、もうちょっと頑張れば、何かいいことがあるはずだ(本当か?)、と言い聞かせてきたのだがなぁ。

ということで、デルに電話したら、24時間サービスのお兄さんが丁寧に対応してくれた。本当にデルのカスセンは出来が良いんだよなぁ。いつも感心する。で、土曜日に回収に来てくれるらしい。簡単に直ってくれますように。安価で直ってくれますように。

さて、PC代を頑張って稼がなくちゃだな!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50872836