2009年08月16日

羽柴さんは今回結構まともなことを言っている

この間ミサイル基地を設置して盛り上げてくれた羽柴秀吉さんに産経新聞がきちんとインタビューしたそうで。

【伝説の候補者】羽柴秀吉氏 どこから出馬するのか

凄いまともなやり取りでびっくりだ。

ただ、今でも気持ちがぐらぐらしている。いつでも出陣できるように鎧(よろい)も80万円で新調した。以前の鎧は25キロと重かったが、今回のは16キロと軽くなっている


きちんと工夫しているところがすばらしい。

東京都心のマンションの住人たちは、誰が選ばれてもあまり関係ないと思っているだろう。そうなると、人気上昇中の戦国武将であるオレに、ちょっとでも興味を持ってくれないかなと思う


良い分析。

オレはすべて私費で政治活動をしている


すばらしい。

国会議事堂の三角形の屋根の雨漏りがひどくて、いま修理している。ついでに内装もやっていて、2千万〜3千万円かかる


大変そうだ。

これからの時代は世の中の余り物を扱っていかないといけない


うむ。

供託金300万円は、没収されても300億円を考えればたいしたことはない


供託金なんて、随分弱気だなぁ。

青森県警に相談したら『羽柴さん、誤解を招くから控えたほうがいい』と言われた


事前の相談は大事ですね。

羽柴秀吉のように、本当に苦労して貧乏のどん底からはい上がってきたような強いリーダーが出ないと日本はよくならない。強い日本を作らねばだめだ。強い日本、強い経済を作らねばだめだ


御意。

いずれにせよ、候補者は見栄えがよくないといけない。今の国民はみんな見栄えで判断しているんだから


御意。

国民の暮らしを本当の意味でよくするためには、根本的な改革が必要だ。オレはそう思って『すぐに手術する』というような演説をするからだめだと思うんだ


なるほど。

まぁ、実際のところどういう人なのかは良く知らないのですが。

この記事へのトラックバックURL