2009年08月26日

ナスとインゲンの辛みそ炒め リベンジ

69671818.jpg 
7bdcafb5.jpg

この間作ってもう一息だったナスとインゲンの辛みそ炒め、もう一度チャレンジしてみました。

今回はレシピ通りに作らず、肉を一度フライパンから出して、インゲンとナスを炒めて、調味しつつ肉を戻す作戦。戻すとき、豆板醤を入れたとき、テンメンジャンを入れたとき、醤油を入れたとき、ごま油を入れたときのいくつかのタイミングがあったんだけれど、今回はテンメンジャンを入れてから肉を戻して、ざーーーーっと煽ってみた。

で、出来たわけですが、これが美味しい!素晴らしい出来だ。これなら誰に食べさせても文句が出ないと思う。ということで、今日の料理の評価は☆3つ。

上のしょぼい写真はもちろんしょぼい駄目携帯で撮ったもの。それで、こっちの美味しそうなのはニコンで撮ったもの。ニコン、偉い!

DSCN0358

この記事へのトラックバックURL