2009年09月18日

こだわりのインドカリーペースト 中村屋

使ったことのないカレーのルウを色々と試してみるテスト。

今回は中村屋のカリーペーストを試してみた。具に入れたものは鶏のむね肉、にんじん、たまねぎ、青唐辛子、赤唐辛子。このルウ(というか、ペースト)、3食分なのに結構高かった。さすが中村屋。

DSCN0821

でもね、作って食べてみたら、確かに中村屋風味なんですよ。これは大したもの。2、3食分って書いてあったけれど、確かに3食分しか作れなかった。でもまぁ、あんまりたくさん出来ちゃうと、朝も昼も夜も翌朝もカレーになっちゃうから、このくらいが適量かも知れない。

あと、こうやって自分で作っていて思うのは、このカレーペーストが400円近かったりすると、「高いなぁ」と感じちゃうのがなんだかなぁ、ということ。だって、外で食べたら、400円じゃ、ほとんどまともなものは何も食えないですよ。牛丼とか、そんなもの。それで、寿司屋とかに行こうものなら、ものすごいリーズナブルなお値段の浦和のよし佳とかですら、「中トロ」とか言っただけで余裕でこのくらい吹っ飛ぶ。っていうか、この間志木で食べた鯵丸のラーメンですら950円とかだもの。してみると、スーパーで買い物するときって、無意識のうちに凄くシビアに考えているよなぁ。

ま、何にしても、家で作るカレーは一杯あたり150円ぐらいだと嬉しいので、このカレーはちょっと高価ですぜ。で、味の方は、☆2つ半。美味しかった。また買ってみたい。

出来上がりのほうは、角度を変えた写真をお楽しみください。

DSCN0827 DSCN0825

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>スーパーで買い物するときって、無意識のうちに凄くシビアに考えているよなぁ。

御意。

反対は終電間際に飲んでるときのタクシー代に関する考察ですね。
Posted by jackyhk at 2009年09月18日 12:02
> 反対は終電間際に飲んでるときのタクシー代に関する考察ですね。

僕はタクシーにもシビア。タクシーに乗るくらいなら、ファミレスで始発まで漫画読んでるタイプ(笑)
Posted by buu* at 2009年09月20日 00:45