2009年11月08日

初代 けいすけ 品達店

d29ead96.jpg品達も結構ラインナップが変わるので、自分でも食べたことがあるのかないのかわからなくなる。どこが食べたことがないのかなー、と迷いつつ、「多分ここは食べてないはず」と選んだのが初代けいすけ。以下、評価。

名称:初代けいすけ
種類:北海道
場所:品川
評価:2/ACC
2009.11.8
コメント:麺は北海道の札幌ゴム麺系のもの。腰はしっかりしているし、スープの絡みも良好。これならどんなスープでもそこそこのクオリティを維持できるはず。

スープはとんこつベースと思われる味噌味。出汁が薄く感じられ、その一方で塩分は強めの印象。動物性の脂がかなりきついので、出汁が死んでいるのかも知れない。北海道系の味噌ラーメンには良くあるタイプ。せっかくの麺が台無し。

チャーシューは存在感のない、当たり障りのないもの。あれ?トッピングされていたっけ?みたいな。まぁ、味は悪くなかった。肉質も標準レベル。

2点というのはちょっと厳しい気もするが、あのスープではこんなものだろう。ちなみに味もちょっとぼけた感じだったけれど、何よりいただけないのが見た目。やっぱ、食べ物なんだから、ヘドロみたいな色は食欲が減退する。どんな味、香りでも、美味しそうに見えることはそれなりに重要なはず。見るからにまずそうなスープなので、ちょっとこれはどうかと思う。見た目よりは全然普通の味なんだけれど、見た目で損をしていると思う。ま、見た目が改善されても、僕は多分二度と食べないと思うけれど。

店名 初代 けいすけ 品達店 (しょだい けいすけ)
TEL 03-3444-2316
住所 東京都港区高輪3-26-20 品達
営業時間 11:00〜23:00
定休日 不明



この記事へのトラックバックURL