2009年11月09日

amazonがTwitterと仲良しに

SNS を利用した Amazon アソシエイト・プログラムの運用について

一見便利になったようで、実際の多くの利用者にとっての利便性は確実に落ちると思う。なぜなら、商用利用がやりやすくなったということで、スパムなどの発生増加が予想されるから。Twitterのリンクは短縮されているので、URLを見ただけではそれとわかりにくいものが少なくない。クリックして、あー、商売だった、みたいなことも出てきそう。特にハッシュタグとセットで展開されると厄介。

Twitterは、商売するにはちょっと文字数が少ない、というのが障壁になっていて、だからこそ居心地が良いところがあると思う。

と、僕は思っているけれど、実際のところどうなるかはわかんないわけで、まぁ、様子見ですね。

この記事へのトラックバックURL