2009年12月19日

冷蔵庫にあった長ネギとアスパラを消費するためのおつまみ

b7a99323.jpgこんなものを載せて意味があるかといえば、もちろんない。しかし、意味が無いものがこの世の中では重要だったりする。って、重要ってことは、意味があるってことじゃないか。ということは、重要ではない。意味はないのだ。でも、一応、載せておく。写真も載せておく。僕自身、もう二度と作らないかも知れないし、その可能性は暗黒物質が発見される可能性よりも大分低いと思うけれど、細かいことは良いんだよ。

フライパンでベーコンを炒め、油が出たところで長ネギを2センチ長に切ったものを一本分追加。そこそこ火が通った時点で2センチ長に切ったアスパラを追加してさらに炒める。醤油を入れてちょっとフタをして蒸したあと、胡椒を振ってできあがり。

大したものではないが、こうして写真に撮ると結構美味しそうに見えちゃうから不思議だ。いや、実際美味しかったけれど、ちょっと料理と言うのは憚られる。

この記事へのトラックバックURL