2009年12月22日

味七あおのれん

3b0d16b2.jpg名称:味七あおのれん
種類:北海道
場所:中野
評価:3/AC-
2009.12.21
コメント:本店は中野のちょっと奥にあるらしいけれど、今日はサンプラザに来たついでなので駅からすぐのあおのれんに行ってみた。麺はいわゆる札幌ゴム麺。どこだろうなぁ、これ。森住のような強さがないし、西山のような黄色っぽさもない。強いて近いといえば小林だけれど、小林の食感ともちょっと異なるような。まぁ、基本的にはゴム麺なんで、なんでも良いんですが。スープはそこそこ絡むし、腰もしっかりしている。これなら普通に美味しく食べることができる。

スープはとんこつベースの味噌味。って、それは辛味噌ラーメンを注文したからなんだけれど。ベースのスープはイマイチ押しに欠ける感じで、いわゆる味噌汁ラーメン。このレベルだと、飲んだ後の仕上げというお客さん以外だとちょっと厳しいかな、という印象だけれど、場所柄もあって、実際そういう、飲んだ帰りに、というお客さんが多いんだと思う。おかげでそこそこ繁盛している様子。

チャーシューは載ってなかったので未評価。

典型的な札幌系味噌汁ラーメンで、この味で満足できる人なら都内には色々と楽しめる店があると思う。また、逆に、この味で満足できないとなると、都内のほとんどの北海道系の店では満足できないと思う。僕は満足できないので、多分この店ではもう食べないと思う。ちなみに辛さが指定できるみたいだったけれど、今回はノーマルタイプで食べてみた。

店名 味七 あおのれん
TEL 03-3389-9393
住所 東京都中野区中野5-63-6
営業時間 11:30〜スープ切れ終了
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL