2010年01月15日

中本の五目蒙古タンメン

54072977.jpgTwitterで蒙古タンメンがいち押しって教えてもらったので、食べてきた。前に食べたときの感想はこちら。

中本

なるほど、前回は味噌タンメンを食べたのね。で、今回は蒙古タンメン。ちょっと肉を食べたかったので五目蒙古タンメンにしてみた。

食べた印象は、辛い。あたりまえ(笑)。で、美味しかった。辛いからだけど。あと、具も悪くない。これならリピートしたくなるかも。ただ、麺は相変わらずイマイチ。もうちょっと腰のある麺にしてくれたらなぁ、と思う。でも、腰があったら、スープをより一層味わう羽目になって、汗だくかもしれない。決して、スープにあってないワケじゃないんだよな。あと、「じゃぁ、どんな麺なら良いんだよ」という問に対して具体的に「こんなの」って提示するのは難しい。

ま、こんなものってことかな(笑)?

この記事へのトラックバックURL