2010年01月24日

なんか、胃腸の調子が悪い

実は金曜日の夜から体調不良。

金曜日は昼に普通に仕事をして、夜は中野で試写会だったんだけれど、そのちょっと前ぐらいから「あれ?」という感じ。昼ごはんを食べたときに、美味しく感じなかったのが最初の予兆。

映画を見終わってから、きら星とかいうラーメン屋でラーメンを食べたんだけれど、もう苦痛で、苦痛で。ということで、このお店の評価は保留。だって、ひどい評価になりそうなんだけれど、それはお店じゃなくて自分の体調のせいっぽいから。

そして、家に帰ったあたりではもう胃腸の状態は最悪。といっても、吐いたりはしないんだけれど、帰りの電車の中では結構吐き気がひどかった。まぁ、僕は飲みすぎても、何しても、ほとんど吐くことはないんだけれど。これは風邪か、インフルエンザだな、と思い、熱を測ったら36.2だった。僕の平熱は35度前半なのでちょっと高い感じではあるものの、これで熱があると言ったら怒られちゃいそう。まぁ、インフルエンザではないんだろう。

それで、土曜日は一日家にいた。食べ物の買い置きがなかったので、朝と昼はパスタ。夜はおかゆにしようとしたら失敗した(うちのコンロは弱火でも中火くらいの強さで、弱火でコトコトとか、ホットケーキを作るとかが苦手)。それで、夜ご飯はレトルトの親子丼にしたんだけれど、これは超絶的にまずかった(これは多分体調のせいじゃない)。そのあと、水曜日に一緒にご飯を食べた友達にメールしたら、彼女も同じような症状とのこと。でも、食あたりにしてはちょっとタイミングが遅い。確かに牡蠣を食べたりはしたんだけれど、ノロとかならもっと早いタイミングで症状が出そうな気もする。同時に誰かにうつされたか?

日曜日になっても体調はイマイチぱっとせず、しょうがないなーと思っていたのだけれど、食物がそこをついたので、パン屋でピザを買ってきてこれが朝ごはん。昼は豚のしょうが焼き。これはちょっと胃腸が弱っている人間が食べるものじゃないな、と思ったので、夜はおかゆ(リベンジ)と餃子。

それで、餃子を食べていて思ったのは、桃屋の辛くないラー油は本当に辛くないので、時々一味唐辛子か、刻んだ鷹の爪を入れたらどうかと思った。いや、デスソースでも良いか。今度入れてみよう。

ということで、夜になっても体調はぱっとせず、今日はおとなしくこのまま寝ようと思う。いくつか書類を作って送る必要があったんだけれど、まぁ、明日の午前中に対応しても一緒だからな。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おだいじに。
Posted by カツ/鰻 at 2010年01月25日 12:00
> おだいじに。

ありがとうございます。

なんか、もう一息って感じです。
Posted by buu* at 2010年01月25日 19:04