2010年02月05日

iPadの利用法を考えてウキウキする

僕は多分iPadを買っちゃうと思う。それで、今考えている主な利用方法。

1.将棋盤として

2.碁盤として

3.その他ボードゲーム盤として(特にスコットランドヤードみたいなコマが多いゲームには良さそう。iPhoneやtouchと連動して、手駒はiPhoneで扱うとかすれば便利そう。麻雀にも使えるよな。ってか、全自動卓としては物凄い勢いで普及しそう。カードゲームにも使えるだろう。あー、でも、一度に複数がぶら下がるのは難しいか・・・・

4.電子フォトフレームとして

5.料理のレシピや動画を入れて、台所のお供に

6.新聞を読む

7.雑誌を読む

なんか、凄い便利そうじゃん!パソコンとか、iPhoneとかの延長じゃなくて、iPadとして考えようぜ。って、そんな大それたアイデアはないんだけれど(笑)。

参考:iPadについて皆さんに語っていただきます

この記事へのトラックバックURL