2010年02月16日

スノボの国母

僕にもまして饒舌だが、書いてあることは僕の考えに近い。だから、これを紹介して、自分の考えを書くのは極力省略する。すばらしい。楽ができた。

河野太郎公式サイト「ルールと価値観

ところで、うちのVIC小林の国体出場についてはまだもめているんだが、河野太郎さんとか、どう思うのか感想を聞いてみたいところだ。河野洋平さんは神奈川県スキー連盟会長。

いや、あのさ、スポーツ選手だからね、競技をやらせてみろ、と。やってみて、しょぼい結果だったら、「ほらみろ、ちゃんとした服装しないからだ」って叩けば良いじゃん。もちろん、成績がよければ何でも良いっていうわけじゃないけどさ。でも、成績が良ければ、見逃されるレベルの話だと思うんだよね。仮に彼が金メダルを取ったとして、「服装がなってないからお祝いしてあげない」っていうことにはならないでしょ?

ま、一番不愉快に思っているのはマスコミなんだろうね。記者会見で「反省してまーす」っておちょくられて、「ふざけんな」って思って、それを紙面にぶつけてる。あぁ、こいつら、怒ってるんだな、って、新聞から伝わってくるもの。で、そういうバイアスがかかった情報を読むからけしからんって思っちゃう。

何しろ、「ほらみろ」って言われないように、がんばって欲しい。

この記事へのトラックバックURL