2010年02月24日

Capital Grille(D.C.)

ポットベリーで軽く食べようと思ったら凄い混雑。注文の方法も良く分からないので、ちょっとひよって近所で別の店を探していたら、すぐそばにCapital Grilleというお店を発見。店の前で子供達が大騒ぎしていたのでカジュアルなお店かと思ったらさにあらず、そこそこに高級な感じ。あとで調べたら米国内に結構な数があるお店だった様子。

http://www.thecapitalgrille.com/

クラムチャウダー、フレンチオニオンスープ(オニオングラタンスープ)にロブスターとカニのハンバーガー、チーズバーガーなどを注文。これが、異常に馬鹿でかいハンバーガーで食べるのがいかにも難しそう。ちょうど隣のテーブルでレディがこの馬鹿でかいシーフードハンバーガーを頼んでいたので、どうやって食べるのか観察していたら、手のひらでべちゃっと潰して、グイグイグイっと押して、平たくしていた。なるほど、そうやって食べるのか(笑)。ということで、このシーフードハンバーガーを食べてみたのだけれど、なかなか馬鹿にできない。ただし、飽きる。量が多すぎだ。まぁ、1700円ぐらい(ティップを入れれば約2000円)するんだから、ある程度の量はないと納得できないけれど。

スープも普通に美味しかった。コストパフォーマンス的にはちょっとどうかな?と思わないでもないけれど、まぁ、細かいところはスルー。

料理の方は☆2つというところでしょうか。

DSCN5227 DSCN5228

DSCN5230 DSCN5229

この記事へのトラックバックURL