2010年02月24日

ワシントン旅行記総集編

今回は2月17日出発、22日帰国の日程でした。

その間、撮った写真は800枚ちょっと。そのうちの一部をブログにアップしました。もうそのままPicasaで公開しちゃえ、と思ったのだけれど、今までずっとこういうふうにやってきたので、今回は頑張ってみました。でも、やっぱり結構な手間なので、次からはPicasaのアルバム直結になるかも知れません(汗)。

ワシントンの感想ですが、思ったよりもビルが大きく、そして街並みはゆったりとしていて、そしてあまり人がいない感じでした。みんなヘルシー志向で、道路が凍っているのに大勢ランニングしていました。

地下鉄は結構な混雑。

危ないと言われているところには最初から近づきませんでしたが、普通にしている分には怖いと感じる場面はありませんでした。ただまぁ、このあたりは感じ方に個人差があるでしょうし、用心に越したことはないと思います。

宿泊したホテルジョージ(The Hotel George)は非常に居心地の良いホテルでした。部屋は広いし、駅から近いし。なんといっても、観光の拠点になるユニオン駅のすぐそばというのが今回はとても良かったです。ただ、繁華街からは外れているので、夜にお酒を楽しむとかだったら、また別の場所のほうが良いかも知れません。僕は今回お酒の飲めない若い女性が一緒だったので、ちょうど良かった感じです。ユニオン駅は比較的遅くまでフードコートやサンドイッチ屋さん、ピザ屋さんなどがやっていて、自動販売機などもあり、色々と便利でした。ネットが使い放題というのもナイスでしたが、これはキンプトンの会員になる必要があります(無料)。なので、もしこのホテルに泊まるなら、会員になっておくと良いかも知れません。

キンプトンホテル
Kimpton InTouch

今回は3日間の自由時間がありましたが、ちょっと足りない感じ。あと2日あれば良かったな、と思います。以下、リンク集です。ワシントンに旅行する方はご参考にどうぞ。

成田からワシントンへ
ホテルジョージ、ユニオン駅など

ワシントン二日目
ワシントンの街並み、ニュージアム、ナショナルギャラリー西館、地下鉄、フィリップスコレクションなど

ワシントン三日目
ユニオン駅内部、国会議事堂、スミソニアン航空宇宙博物館、第二次世界大戦記念碑、ホワイトハウスなど

ワシントン四日目
ワシントンの朝、ワシントン記念塔、自然史博物館、ナショナルギャラリー東館など

ワシントンから成田へ
ダレス国際空港など

○グルメ情報
ユニオン駅地下フードコート

Garden Cafe(D.C.)

Old Ebbitt Grill(D.C.)

Bua Thai Cuisine(D.C.)

Capital Grille(D.C.)

Potbelly(D.C.)

○参考にしたウェブサイト
かもねぎ日記(Twitterでも相談に乗っていただきました)

DCグルメガイド

Greetings! from Washington D.C.(突然更新が終了していて、ウェブマスターの安否がちょっと気になりますが・・・)

2ちゃんワシントン板(僕は2ちゃんは書き込まない主義なんだけれど、今回はちょこっと書き込んで情報収集してみました。122、124、126、127が僕)

この記事へのトラックバックURL