2010年02月25日

右?左?(誤植)

4f1c9cd9.giflivedoor PICSを使ってみた。

今のところネガティブに感じることは

1.サムネイルの初期設定サイズがイマイチってことぐらいだろうか。旅行の写真をずらーっと並べたいときには中間のサイズが欲しい。っていうか、今やってみたら、小さい二つのサイズはちょっと小さすぎて僕にはフィットしない。僕は文字は小さいのが好きだけれど、写真はもうちょっと大きいのが好きだ(って、いつも僕が貼っているサイズだけれど。ブログはこれがデフォルトなんだから、サムネイルもこのサイズを用意してくれれば良いのに)。

2.アップした写真の順番を変更したい。

3.一枚あたりの許容量をせめて10メガにしてくれ(でもまぁ、ライブドアも商売だから、仕方ないか)。

の3つぐらいだろうか。とりあえずもうちょっと使ってみよう。

ところで、PICSのマニュアルで、「右の画像をドラッグして」って書いてあるけれど、どんなに見ても右側には画像がない。

この記事へのトラックバックURL