2010年02月26日

PotbellyのHOT PEPPERSを使ったパスタ

おみやげに買ってきた例のPotbellyのHOT PEPPERSを使ってパスタを作ってみた。

DSCN5313


1分ほど短めに茹でた麺を湯切りして、最後にフライパンでホットペッパーと絡めただけ。

DSCN5349


えっと、悪くない。っていうか、美味しい。美味しいんだけれど、難点がひとつ。ホットペッパーの具の一つ一つが結構大きいため、ちょっとお皿の下に沈んでしまう。なので、最後に具がたくさん残っちゃう。具はちょっと辛めの味付けなので、辛いのが苦手だと、最後に「からーい」ってことになっちゃう。もうちょっとパスタに絡ませる工夫が必要っぽい。ぱっと思いつくのは、トマトソースにしてしまうこと。そうだな、トマトの缶詰を使って、ニンニクとこのホットペッパー、あと小さく切った鶏肉ぐらいを加えてちょっと煮詰めてソースにしたら美味しそう。次はその方向で行ってみよう。

ところで、このパスタの写真はRAWデータの現像写真。なんとなく、美味しそうに見える気がする。パソコンのDドライブには余裕がたっぷりあるから、とりあえず写真を取るときはRAWデータを取っておくことにしようかな?

あ、今日のパスタの評価は☆1つ半で。次の改良バージョンでは☆3つを目指します。

この記事へのトラックバックURL