2010年03月05日

久しぶりに一本気でチャーシューそば

物凄く遠くに行ってしまったわけではないのだけれど、どうしても脚が遠のいてしまっている一本気。今日は日帰りスキーに行ったので、その帰りに寄ってみた。最近は行列もないみたいで、すっと入れてちょっと嬉しい(お店にとっては嬉しくないだろうけれど)。

夜の一本気は焼酎のソーダ割りにつまみを頼むお客さんがいたりして、昼とはまた違った感じである。

さて、今日頼んだのは定番のチャーシューそばしょうゆ。

DSCN5399


相変わらず美味しい・・・・と言いたいところだったのだけれど、今日はちょっと「あれ?」って感じだった。スープに微妙に苦味が。でも、いつもクオリティコントロールをきっちりやっているこのお店に限って、そんなことがあるとも思えない。今日は帰り道、眠気覚ましにずっとガムをかんでいたので、それが悪影響を及ぼしたのかな?うーーーん。ま、また今度食べてみます。

たまにはお店の外観など。

DSCN5401


うわ、ちょっと傾いて写っちゃった(汗)。

この記事へのトラックバックURL