2010年03月10日

今年初大会

いつもの年なら12月に最初の大会に出ていて、この時期はもう最後の仕上げの時期。滑走日数も30日になるかならないかの頃なんだけれど、今年はこれが最初の試合。大回転、回転、両方を一日にやっちゃうという百貨店対抗に三菱伊勢丹スキー部のひとりとして参加。去年は両種目とも4位だったので、今年は本当なら表彰台を目指して滑るべきところ、今年は入賞を確保するのがやっとという体たらく。夏の間にずっとトレーニングをやっていたのがちょっと勿体無い。来年はもっとちゃんと滑りたいなぁ。

大回転6位、回転7位でした。

団体も去年は優勝だったんですが、今年は東武が優勝。三越伊勢丹は2位でした。残念。

しかし、収穫も。閉会式では賞品が配られるのですが、僕はシステム手帳をもらえた。手帳って、ずっとスケジュールンを使っていたのだけれど、さすがに大分くたびれてきて、良い大人が使うって感じでもなくなってきていて、一方でtouchはスケジュール管理には良いんだけれど、打ち合わせのメモとかにはイマイチなので、何か欲しいなーと思っていたところ。上位入賞者から好きなものを取っていけるんだけれど、皆さん手帳なんて要らなかったみたいで、無事、もらうことができた。ラッキー。

DSCN5574


この記事へのトラックバックURL