2010年03月12日

Twitterでもステルス広告禁止になる?

口コミ広告に関するガイドラインができるそうで。

ブログで宣伝、「広告」明記を 口コミ広告業界がガイドライン

正直なところあんまり期待していないんだけれど、ウォッチしておかないと。Twitterとか、書いてるスペースあるのかな(笑)。僕のブログの関連エントリーはこんな感じ。

そろそろ衰退期に入ったと思われるTwitterに関する今日の個人的見解

口コミ広告と小沢氏擁護発言にみる情報発信の透明性の問題

ブログによる広告

口コミ論(草稿)

広告偏重の洗脳型社会2

広告偏重の洗脳型社会


ちなみにこんなのがステルス広告色の滅茶苦茶濃い事例ですね。リンクバナーを使っているあたりが怪しい。しかも3月9日を境に一気に記事が書かれていますから、まず間違いないと思います。こういうのが、全部「これは広告です」ってなるのかな。

フームー

グルメサイトFooMoo(フームー)

歓迎会・送別会のお店探しは「FooMoo(フームー)」が便利でした!

しっかし、皆さん色々工夫してますね(笑)。あ、この人たちはちゃんとプレスブログって書いてる(カテゴリとか)。最近はそういう感じなのかな。昔はオープンにしちゃ駄目だったみたいだけれど。

歓送迎会の場所選びにはフームー でサクッと

歓迎会・送別会のお店探しは「FooMoo(フームー)」におまかせ!

歓送迎会の場所選びならフームーで^^ [プレスブログ]

歓送迎会ならフームーで [プレスブログ]

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51000300