2010年04月04日

日曜午前中のテレビを見ていて

「ゆうちょの限度額を引き上げて、優秀なファンドマネージャーをつけて運用すべき」(前原さんの発言をまとめたもの)

はいはい、問題は「優秀なファンドマネージャー」をどこから見つけてきて、どこで働かせるかですよ。村上さんでも連れだしますか(爆)?っていうかさ、前原さん、本気で言ってるのかな?党に言わされているんじゃない?


「電気自動車にシフトするのは良いが、今まで日本を支えた既存メーカーをどうするのか政策的に考える必要がある」

ねぇよ(笑)。国の支援がなかったら変革に対応出来ないような会社は潰れれば良いだけのこと。それ以前に電気自動車への支援も要らないと思うけれど。何でもかんでも支援って、そんなことやっているから競争力がなくなるんじゃん。ピンポイントにターゲットを絞っての支援とか、不公平だからやめてくれ。今まで日本を支えたって言うけれど、それにしたって護送船団方式で国が支援してきたんだから、もう十分でしょ。ピンポイントでどうしても支援するなら、自動車なんかじゃなくてベンチャー企業を支援しろってーの(笑)。

「新党結成」

なんだ、こりゃ。メンツが政策的にバラバラじゃんか。でもまぁ、この人たちが小沢さん、菅さんあたりと合流して、それに嫌気がさした民主党若手が離脱、みんなの党や河野太郎さん(老人が自民党を勝手に離脱してくれれば、彼が党首で自民党、っていうので済むわけだが)とかと合流すれば良いのかな。さっさと政界再編してくれないと。そろそろ頃合いでしょ。既存のフレームじゃなくて政策で政党を作ってくれないと、有権者が困るんだよね。

この記事へのトラックバックURL