2010年04月23日

DRAGONBALL EVOLUTION

どんなダメ映画でも、大抵の場合は何かしら見るべきものがあるのだけれど、この映画はほとんど何も見当たらない。一所懸命に探して初めて「あっ」と気がついたのは、女優陣の寄せてあげたおっぱいぐらい。本当に、他に何もない。どうなってるんだ、これは。

冒頭の30分ですっかり飽きてしまったので、そこから先はTwitterでつぶやきながらの鑑賞。つぶやいた内容を書くと、

チチがすげぇブス。

これ、ドラゴンボールを知っているからまだ見ることができるけれど、知らなかったらただのクソ映画だよなー。

満月から一週間で日食っておかしくないか?

おいおい、飛べるなら最初から飛べよ。

うわ、もう終わった。こりゃだめだ。こんなひどい映画も珍しいぞ。


この映画の楽しみ方としては、みんなで時間をあわせていっせいのせで鑑賞を開始。そして、文句をTwitterでつぶやく。ニコニコ動画みたいな感じのことをTwitterを使ってやる、という感じ。そのくらいのことをしないと、全く楽しめないと思う。Twitterで書いたけれど、本当に、ドラゴンボールという漫画を知らなかったら、この映画はとことん酷い映画だと思う。ストーリーはめちゃくちゃだし、特撮はショボいし、設定も意味不明だし、という感じで、突っ込みどころ満載。

原作を離れて突っ込めば、

強いはずのおじいちゃん、あっさり死にすぎ
チチがなんでそんなところで修行してんの
ピッコロ、世界を滅亡の一歩手前まで追い込んだ割には異様にしょぼい
大猿が全然大きくない
空を飛べる車なら最初から飛べ
かめはめ波と一緒に飛んでいくのは力学的におかしくない?
日食、日食ってうるさいけれど、日食の設定がおかしすぎる
前半のハイスクールものは後半どうなっちゃったの?
戦いのシーン、マトリックスの方が全然楽しめるんじゃない?
シェンロンの呼び出し方、誰に教わったんだ?

などなど。いや、ドラゴンボールを知らずにこの映画を見ちゃったら、90分間地獄だと思う。

じゃぁ、ドラゴンボールを知っている人間ならこの映画を楽しめるかといえば、それはそれで激しく疑問なわけで、「何も知らないよりはまし」というレベル。

うーーーーーん、もうちょっと見所があるかと思ったんだけれど。これは酷い。評価は☆ゼロ。限りなく時間の無駄。それで、ラストの終わり方はどうも続編の存在を匂わせるんだれど、やめてよ、という感じ。

これを買う人がいたら驚き↓

ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51015215