2010年04月29日

たまには豚肉とインゲンとナスの辛味噌炒め

久しぶりに作ってみた。

豚肉を炒めて、インゲン投下、ナス投下、日本酒で風味付けして、水をちょっと加えてフタをして蒸し焼き、ナスが柔らかくなったら豆板醤、香りが出たらテンメンジャンを加えて、水気がなくなるまで強火で炒めて出来上がり。

簡単だけれど美味しいから良いよね、これ。ただ、ちょっと脂が気になる。ダイエットしてなければこれでも良いけど、ダイエット中は豚肉を炒めた後、一度脂をキッチンペーパーで吸った方が良いかも。いや、やるならインゲンのあと、ナスの前、かな。ナスは脂を吸っちゃうので、ナスの前。でも、脂がないとインゲンに火が通らない気もするから、インゲンの後。

今度試してみよう。

DSCN6451


この記事へのトラックバックURL