2010年05月20日

磯野

この店、いつできたんだろう。このあたりはとんかつ、蕎麦、あんこう、鳥すきと良い店が色々あるので、結構頻繁に来るところなんだけれど、今まで存在に気がつかなかった。久しぶりに大手町界隈の友達たちと出世不動通りのお店で飲み会ということで、その前にちょっと行ってみた。以下、評価。

名称:磯野
種類:独自
場所:淡路町
評価:7/ABA
2010.5.18
コメント:スープは鶏ベースの醤油味。無化調うんちく系のスープだけれど、味はしっかり出ている。ちょっと残念なのは、脂が強めのこと。スープを飲んでいるうちに上層の脂の量が減ってくるのと、スープの温度が下がってくることで、だんだんとスープの味がしっかりしてくる。食べ始めに比較すると後半の方が楽しめるという、ちょっと珍しいタイプのスープである。

麺はやや細めの縮れ麺。コシがしっかりしていて、やや温度高めのスープでもダレてこない。この麺はかなり良いと思う。脂の膜がなければもっとスープが絡むはずなので、本当に勿体無い。

チャーシューも美味しい。肉質も良い。

非常にまとまりが良く、かなりお薦め。次に行く時は脂少なめで注文してみようかと思う。対応してもらえたらかなりいけている予感がする。

DSCN6838


店名 神田 磯野 (かんだ いその)
TEL 03-3256-2929
住所 東京都千代田区神田須田町1-3
営業時間 [月〜金]11:30〜15:00(スープがなくなり次第終了)17:45〜20:30(スープがなくなり次第終了)[土・祝]11:30〜17:30(スープがなくなり次第終了)
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL