2010年05月21日

飲み会でiPadの話

昨日、飲み会でiPadの話に。

先日書いたように、僕はもう注文済み。

しかし、「どういう場面で使えるのか、想像がつかないんですよ」と言われて、そりゃそうだよな、と思った。そうやって言われちゃうと、「まぁ、まだ必要ないよね。お金があるなら勢いで買っちゃえ!ぐらいのものでしょ」という返事になる。

多分、これから2年ぐらいのうちに、色々な家電とかサービスとかがiPadありきのものになってくるんだとは思う。iPadで家中の家電が全部制御できたら快適だろうし。

ということで、やはり今のところ必要なのは人柱(笑)。

来週には手元に届くはずなので、色々とレポートしたいと思います。iPadで遊べるゲームも開発中なので、出たら買って遊んでください。一人で遊ぶんじゃなくて、二人で、対面で遊んで欲しい。友達と、親子で、カフェで。テーブルの真ん中にiPadがあるのが良い。