2010年05月30日

【iPadが無線LANにつながらない:その7】そして戦いは明日も続く

アップルのカスセンが凄いのは、自分たちの正当性を主張するためには今ちゃんと動いているものを破壊することもものともしないという点。

今回彼らに破壊されたのは、僕のtouchのワイヤレスLAN接続。僕が何度も「でもさー、touchはつながっているんですよ」っていう主張が痛く気に入らなかったらしい。「では、ルーターのスイッチを切ってみてください」ぐらいまでは良かったんだけれど、「ではtouchのネットワークをリセットしてください」って、ええええぇぇぇぇ????なんで?なんで普通につながっているtouchのネットワークをリセットするの?って思ったんだけれど、まぁ、リセットしても大丈夫かな、と、油断したのが良くなかった。で、リセットして、接続しようとしたらつながんない。担当のかみおか氏が「どうですか?」と聞くので、「なんか、つながらなくなっちゃいました」って言ったら、「ほら、やっぱり接続が不安定なんです」と勝ち誇ったように宣言(笑)。この時点でようやくわかった。彼らにとっては、自分たちが正しいということが第一で、客は第二なんだな。そういえば、僕が何か喋ろうとすると一方的に喋りまくって僕の話を聞こうともしない。さすがに呆れて「ちょっと待ってください。そこはカスタマーセンターですよね?僕の話を聞かないでどうするんですか?」と指摘してやったけれど、コミュニケーション能力無さ過ぎ。

凄いぜ、アップル。

ということで、アップルはIOデータが悪いって言ってきかないので、明日はIOデータに電話してみる。それで設定を変えても駄目だったら、ワイヤレスLANルーターを買わないとだなぁ。それにしても可哀想なtouch君。

P1020522


ルーターはこれにしようか。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そういえば、昔、バグを「仕様」と
言ったとか言わなかったとか聞いた
ことがあります。この会社。
Posted by くっし〜 at 2010年05月30日 20:28
> そういえば、昔、バグを「仕様」と
> 言ったとか言わなかったとか聞いた
> ことがあります。この会社。

いや、「それは仕様です」はマイクロソフト社の専売特許でしょう(笑)ソニー・コンピューター・エンターテイメントやスクエア・エニックスも使うけれど。っていうか、この世界では頻出イディオムかも。
Posted by buu* at 2010年05月30日 23:16
ioユーザさんが
メルコ製品を始めて買って
呪いの言葉をつぶやく姿を
何度も見てます

あと、ドジクールも
素晴らしい仕様のドライバーを提供してくれます。
Posted by みっちゃん at 2010年06月01日 07:47
> ioユーザさんが
> メルコ製品を始めて買って
> 呪いの言葉をつぶやく姿を
> 何度も見てます

なるほど(^^; とりあえず、昨日Amazonで注文したので、今日届くはずです。つながんねぇーは完結して、つながったーになるはずです。
Posted by buu* at 2010年06月01日 09:40