2010年06月09日

iPadのおかげで

僕は家の中に何台かPCを配置しているのだけれど、iPad君がいつ電池切れになるかとハラハラしながら使っているので、どこの部屋へ行くにもiPadにはアンビリカルケーブルのようにApple DockコネクタUSBケーブルをつけっぱなしでいる。このUSBケーブル、使いながら充電ができないのが異様に悲しいのだけれど、そのためだけにマックブックを買うほど洗脳されていないので、じっと我慢。

#さっきアップルストアで見てみたら、ACアダプターって2980円もする!!!アップルさん、儲ける場所はそこだったんですね(;_;)


人柱レポート その1 

感想:
暇つぶし能力は非常に高い。電車に乗っている時間がものすごく短くなった(体感時間)。
どうぶつしょうぎができる(宣伝ですが。あと、あいぽんでもできますが)。

いやーんなところ:
カメラが無い(仕様ですが)。
ウィンドウズPCだとUSB経由で使用しながらの充電が不可(仕様ですが)。
古いワイヤレスLANルーターだとつながんない(多分仕様です)。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いてます(Twitterのリンクからきました)。

iPadにはACアダプター(&ケーブル)が標準で付属していたかと思います。
iPadが置いてあるトレイや説明書とかの下に隠れて入っているのでわかりにくいですが。

ACアダプターを使うと使用しながら急速充電でき、
寝る際に充電しかけておくと、動画をバリバリ再生したりしない限りは、
一日電池がもったりしますよ。

各部屋や場所によってACアダプターを使い分けしたいとのことでしたら、
すみません。
Posted by IRIS123 at 2010年06月09日 18:52
> iPadにはACアダプター(&ケーブル)が標準で付属していたかと思います。

あっーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

いや、ケーブルを取り出したから、ここは開けたんですが、僕の心がスルーしていたようです(汗)

> 各部屋や場所によってACアダプターを使い分けしたいとのことでしたら、
> すみません。

いえ、全然そんなことはなくて、単に僕がアホなだけでした。どうもありがとうございます。2980円無駄遣いせずに済みました。

Appleさん、ゴメンナサイ。
Posted by buu* at 2010年06月09日 19:03