2010年06月11日

久しぶりのこましょう

僕がリピートして食べる店は自宅周辺の「一本気」「風の子」と、ターミナルの池袋「丸九」、そして祖師ヶ谷大蔵の「こましょう」ぐらい。でも、こましょうは定休日が変わってしまったこともあって、ここ一年ぐらい食べてなかった。今日は珍しく自動車で都内を移動する仕事だったので、目黒からちょっと遠回りをして祖師ヶ谷大蔵まで行ってみた。

食べたのはいつもの醤油ラーメンにチャーシュー追加。煮干系のダシが強めのラーメンで、僕はいつももうちょっと鶏も使ってくれたらなぁ、と思うのだけれど、そこは好みの領域。最近は行列こそできないものの、いつ行ってもそれなりにお客さんが足を運んでいて、良い感じで安定しているみたいだ。お客さんがいなければ雑談もするのだけれど、今日は忙しそうだったので食べ終わったらすぐにご馳走様をして退店。

DSCN6976


ラーメンマニアが自己流で始めたお店の走りだと思うのだけれど、ちゃんと続いていて偉いなぁと思う。最初のうちは本当に大変そうだったけれどね。

この記事へのトラックバックURL