2010年06月19日

Kaeru

食欲をなくすような変な名前のラーメン屋さん。最近中野で試写会ということが多くて、中野界隈のお店に行く頻度が増えているのですが、以下、評価。

名称:Kaeru
種類:東京とんこつ
場所:中野
評価:7/BAA
2010.6.18
コメント:トッピングは無料、とのことで、にんにくだけ頼んだらこのラーメンが出てきた。二郎系なのね。

スープはとんこつベースの醤油味。もっとギトギトかと思ったら、意外と脂が軽め。このくらいだとありがたい。結構美味しく食べることができた。

麺は硬くて太いうどん系。しかし、讃岐うどんを連想したとしてもちょっと硬すぎる。硬ければ良いというものでもなく、もうちょっと茹でてくれた方が嬉しい。ただ、麺の質自体は決して悪くない。

チャーシューは脂のところだけ残したけれど、味付け自体は非常に美味しい。

野菜たっぷりだけれどそれでスープが劣化したという感じもなく、他界レベルでまとまっていると思う。おそらくはわざとガチガチの麺を出しているのだけれど、麺はもうちょっと茹でた方が良いと思う。それだけで多分評価は10点になる。

ちなみに場所は非常にわかりにくい。中野のアーケイドを歩いて、マツキヨがあったら右折。ちょっとグニョグニョっと歩くと右側にある。

DSCN7062


店名 Kaeru (カエル)
TEL 03-5380-5910
住所 東京都中野区中野5-56-11
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜23:00
定休日 月曜日

この記事へのトラックバックURL