2010年06月29日

WiMAXのその後

今日は車であちこち移動だったんだけれど、おかげでWiMAX大活躍。都内、横浜、埼玉あたりの路上だったら全然問題ない。快適、快適。これは極楽だわ。touchもパソコンもiPadもつなぎ放題。

これまでに駄目だったのは、池袋のスタバの奥の方だけ。怪しかったのは池袋のパスタ屋さん。6階だったからかな。自宅は14階なんだけれど、問題なし。

引き続きレポートしていきますが、都内ならWiMAXでFAって感じ。僕と打ち合わせをする人は誰でも(ただし、5台までだが)WiFiぶらさがれますよー。ということで、ぶら下がりたい人は言ってください。

あ、WiMAXの最大の弱点はバッテリー。3.5時間ぐらいらしい。まだ「うわー、電池切れじゃん!」という事態にはなっていないけれど、近いうちになりそうな予感。

この記事へのトラックバックURL