2010年07月18日

曲がれ!スプーン

曲がれ!スプーン [DVD]堀北真希も作品に恵まれない役者だけれど、長澤まさみも負けずに作品に恵まれない。ひどい映画にばかりでているので、彼女が出ているだけでどうせだめな映画なんだろうな、と思ってしまうのだけれど、その予想に反して比較的まともな映画だった。ただ、まともなだけで、別に面白いわけではない。舞台の作品にして、役者をちゃんと揃えれば、結構面白いかも知れない。それを長澤まさみを主演にして、映画にしちゃったから、やはり物足りないのである。SETあたりがずぶずぶのコメディ演劇にして池袋あたりで芝居にかけていればまた随分と違った印象になっただろうな、と思う。

でも、長澤まさみは、これまでの映画よりはずっと良さが出ていたと思う。別に美人の役でもなく、格好良いわけでもない。2.8枚目ぐらいに3の線に近づいた役どころだったけれど、これが意外と味がある。今後もこの方向性で行くなら、一皮むけるかも知れない、と感じさせる作品ではあった。

長澤まさみのファンなら観ても悪くないと思うけれど、彼女のファンならもう観ているよね。では、普通の映画ファンにとってはどうか、というところだけれど、準新作ぐらいになったらTSUTAYAで水曜日にレンタルしても良いのではないかと思う。

個人的には長澤まさみの顔が結構好みなので、ちょっとだけ評価をアップして☆2つ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51055633
この記事へのコメント
>堀北真希も作品に恵まれない役者だけれど、長澤まさみも負けずに作品に恵まれない

そうですね。お二人ともかわいくて人気がありますが、いい作品がないですね。
ただ、これも実力なのかなって思ってしまいますね。
ストロングポイントが、ウィークポイントになっている気がします。

ちなみに、私は多部未華子が好きです。
『農業少女』のレビューの時から、硬軟取り混ぜた記事を楽しまさせていただいています。
突然失礼いたしました。
Posted by yamarine at 2010年07月20日 00:45
> ただ、これも実力なのかなって思ってしまいますね。

そんな気がします(笑)

> ちなみに、私は多部未華子が好きです。

あぁ、彼女は僕の場合、農業少女でしっかりと個体認識したんですが、野田秀樹さんに気に入られたら、結構面白そうです。彼は最近、気に入った俳優さんを偏重してつかいまくる傾向がある(松たか子さんとか、宮沢りえさんとか、古田新太さんとか、橋爪功さんとか・・・)ので。彼の演出力というか、俳優さんの持ち味を上手に活かす能力というのは物凄いものがあります。結構頑張っていたので、単発で終わらないと良いんだけれど。

> 『農業少女』のレビューの時から、硬軟取り混ぜた記事を楽しまさせていただいています。
> 突然失礼いたしました。

よそに比べるとコメントされることの少ないブログですが、適当に書いてくださいー(笑)
Posted by buu* at 2010年07月20日 00:59