2010年09月01日

ヘアカット.jp

本日、ライブログから新しいサービスの提供が開始されました。

logonew

美容室でヘアスタイルの写真を撮ると、それがそのままiPadで閲覧できるというものです。これによって、過去の自分の仕上がりデータを一覧することができます。最大のポイントは、デジカメのシャッターを押すだけで、あとは何の操作もなしに写真がiPadで閲覧可能になるという点です。今までの電子カルテシステムでも画像を保存しておく機能はありましたが、デジカメで撮影し、それをパソコンにデータ移送し、場合によってはファイルサイズを変更し、それを専用ソフトにアップし、お客様がそのデータを見るためにはプリントアウトするか、パソコンのある場所まで歩いていく必要がありました。ヘアカット.jpはそれらの作業を全て不要にしました。シャッターを押せば、1分後(ネット環境等によります)には今の撮った写真をiPadで閲覧することができます。

実際の画面その1
cut02

実際の画面その2
cut01

「このときのヘアスタイルが友達に評判が良かったんです」「前回の結婚式のときはこんなヘアスタイル、帯でした」

などと写真を見ながらサロンの技術者の方と相談が可能になります。登録する写真は公開、非公開に設定可能で、非公開設定にしてあれば自分だけのヘアカタログを作ることができます。

パンフレット(A4二つ折り両面)は下記でPDFを公開しておりますので、美容室に行く際にプリントアウトして「こんなのがあります」と持って行っていただけるととても嬉しいです。

パンフレット表
パンフレット裏


会社サイトの告知はこちら。

株式会社ライブログ「ヘアカット.jp」

この記事へのトラックバックURL